採用情報

« 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」6月の装飾をご紹介します | メイン | 木更津市の「あずみ苑木更津」で母の日のイベントを行いました »

2019年6月14日 (金)

春日井市の「あずみ苑春日井」でわらび餅を作りました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月11日(火)におやつレクリエーションで、わらび餅を作りました。

 

“わらび餅というと、わらび粉を使用するのが一般的ですが、今回は片栗粉を使用しました。

 

皆様で順番に混ぜていただき、粘りが出るまでかき混ぜ、思っていた以上に力を使う作業でした。

男性のお客様の腕の見せ所で、作っている最中も盛り上がりました。

出来立ては透明で、見ていて涼しさを感じられるおやつとなりましたshine

155

156

164


皆様、ペロリと召し上がられ、お代わりされる方もいらっしゃいました。

まだまだ、暑い日が続きます。

体調管理に気をつけて、また皆様で一緒に作りましょうsign01

 

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

あずみ苑春日井では、体験利用受付中です!

おやつレクももちろんですが、外出レクや、買い物レク、外食ツアーなど種類豊富なレクリエーションを企画・実施しております。

お気軽にご見学、ご連絡ください。お待ちしております。

カテゴリ