採用情報

« 秩父市の「あずみ苑秩父」で生どら焼きをつくりました | メイン | 加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」で野菜やお花を育てています »

2019年6月27日 (木)

春日井市の「あずみ苑春日井」では音楽活動が盛んです

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、多くの音楽ボランティアの方々にお越しいただいています。

 

6月20日には、この日はシンガーソングライターの山本隼也さんと「きゃんべる」さんが来苑いただきましたsign01

お二人とも常連ですが、お二人揃っての演奏はこの日が初めてでした。

まずは、歌やバルーンアートでお客様を楽しませてくれました。

Photo

 

2

他にも定期的に音楽ボランティアの方々が来苑し、様々なパフォーマンスでお客様を楽しませてくれています。

_

 

3

4

5



それは音楽には不思議な力がありますよね!

好きな歌を歌うこと、聴くこと、簡単な楽器を奏でたりすることで、気持ちをリラックスさせたり、脳を活性化させる効果があります。

当苑では今後もどんどん音楽を取り入れていこうと思っていますsign01

施設長の鉞田(おのだ)もよくフロア等で演奏をし、皆さまと一緒に歌っていますnotes

こちらの写真で施設長の鉞田(おのだ)が演奏しているのは、「音来」(にらい)という楽器。

弦楽器の一種「一五一会」(いちごいちえ)のなかの楽器で三味線とギターが合わさったようなものですnotes

6

7

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ