採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」で5月度イベントのご紹介 | メイン | 厚木市の「あずみ苑厚木」で郷土博物館に行ってきました »

2019年6月 4日 (火)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」でメロンパン作りを行いました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、5月24日にメロンパンを手作りしました。

パンの生地から上のクッキー生地まで手作りで気分はパン屋さん♪

発酵した後やバターの良い香りに包まれて、パンはやっぱり幸せな気持ちになりますねshine

 

捏ねて、伸ばして、メロンの模様を書きます。

4

2_3

5



いろんな工程があって終始楽しいレクになりました!

焼きたてのパンは、美味しくて大満足の仕上がりになりお客様からも、

「今度は、あんぱん作りたい」

等リクエストもいただきました。

リクエストに応えて、あんぱん作りも計画中ですshine

 

自分でたべる分を自分で作るshine

自分で作ったものがより美味しいですよね!

今後もパン企画増やしていこうと計画中です!。

 

今月6月は、父の日!!

という事で、ビールみたいなゼリー作りや梅雨なので紫陽花プリン。

手工芸では、アロマワックスバーやデコパージュでコースター作り等企画しております。

 

7月の七夕も近づいてきたので天の川製作も開始します!!

是非、ご参加ください。

 

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ