採用情報

« 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でデコパージュコースターを作りました | メイン | 狭山市の「あずみ苑狭山」で外食レクに行ってきました »

2019年6月28日 (金)

北足立郡の「あずみ苑伊奈」ドーナツ作りをしました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」では、6月20日(木)もちもちとしたドーナツを作りました!

生地を全て混ぜ合わせて丸め、揚げるだけ。

砂糖をまぶしたらもっちもちドーナツの完成です。

2_2

3_2

少し力のいる作業でしたが、ボウルを支える役、捏ねる役分けスタッフと一緒に協力して完成をしました。

丸める作業も意外と難しかったですが、皆で試行錯誤しながら行い、楽しく作業ができました。

 

ホットケーキミックスを使用しましたので、スタッフが揚げた後、ふっくらとふくらみ、食べ応えのあるおやつになりました♪

(油を使用しますが、揚げる作業はスタッフが行い安全に注意しながら調理行っております。)

「自分で作った分は、とっても美味しいよ」

と嬉しいお言葉も頂戴しました。

4_2

5

7月の調理レクは、11日にうどんで作るみたらし団子、17日トルコ風アイスをつくります。

そして、16日にはスイカ割り、23日には流しそうめんを行います!

 

7月は、七夕なので天の川も苑内にかざりました。

ぜひご見学をお待ちしております。

 

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ