採用情報

« 川越市の「あずみ苑小室」で避難訓練を行いました | メイン | 静岡市の「あずみ苑静岡」で五平餅作りを行いました »

2019年6月 5日 (水)

豊田市の「あずみ苑豊田」で音楽療法を行いました

愛知県豊田市の「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、音楽療法士の先生をお招きし、初めて音楽療法を行ないました。

初めての音楽療法に、皆様、

「何を見せてくれるの?」

などと不思議そうなご様子でした。

「音楽療法なので皆さんが一緒に行なうんですよ」

と話すと、

「えっ~できないわよ。やったことないもの」

と話しをされていましたが、いざ始まると、

「この楽器はどうやって鳴らすの?」

と聞きながら、楽しそうに演奏をされたいらっしゃいましたhappy01

Photo_5

Photo_2



音楽に合わせて身体を動かしたり、5月に因んだ歌では、こいのぼりやポンポンを振りながら一緒に歌を歌いました。

Photo_6

Photo_7

あっという間に時間も過ぎて、皆様

「楽しかったわ」

「またやりたいね」

とご満足いただけたの様子でした。

「あずみ苑豊田」では、毎月様々なボランティア様の来苑やイベントを実施しております。

次回もどうぞお楽しみにしてくだささいsign01

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ