採用情報

« 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で七夕祭りを行いました | メイン | 越谷市の「あずみ苑蒲生」ショートステイスタッフのご紹介 »

2019年7月12日 (金)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でケーキ作りを行いました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、先日おやつレクでケーキ作りを作りました。

最近のおやつレクでは和菓子が続いていたので、お客様は、

「今回も和菓子かな?」

とお話されていました。

スタッフが、今日はケーキを作ることをお伝えすると、

「そうなのね!楽しみだわ」

と始まる前から盛り上がっていらっしゃいましたhappy01

 

まずはじめにサランラップの上に道明寺粉をのせ、手の平でつぶしそれで餡を包みます。

塩漬けした桜の葉っぱで包んで完成です。

「簡単に出来るんだね!」

「美味しいよ、もっと食べたいな」

との声がたくさんの声が聞こえてきました。

Photo_2

Photo_3

次回も計画していますので、楽しみにしていてくださいね♪

 「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ