採用情報

« 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」イベント食のご紹介 | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」7月レクリエーションのご紹介 »

2019年7月29日 (月)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で調理レクを行いました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」では、調理レクを行いました。

7月11日(木)には、みたらし団子を作りました。

団子は、うどんを捏ねて作りました。

捏ねる作業が思っていたより大変でしたが、楽しみながら作ることができ、甘いみたらしが出来上がり美味しくできあがりました。

7月17日(水)にはトルコ風アイスを作りました!

トルコ風アイスは、お餅を加えて伸びるアイスに仕上げました。

混ぜる作業と凍らせる作業のみでしたが、皆様で楽しく出来上がることが出来ましたnotes

Photo_3

2

3


固まるか不安でしたが、無事固まり冷たく伸びるアイスが出来上がりました!

「とても美味しい」

「お替りないの?」

と嬉しいお言葉をいただきました。

トルコ風アイスの特長である“伸び”については、あまり分からなかったようですcoldsweats01

次回の調理レクは、8月13日には水羊羹を、8月29日には3色団子風マッシュポテトを作ります!!

また、8月22日には納涼祭を行います。

夕食にお祭気分で外で召し上がっていただきますので、お楽しみにしてくださいshine

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ