採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」で外食レクに行ってきました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」で父の日イベントとオレンジゼリー作りをしました »

2019年7月 4日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で介護用パチンコを楽しみました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスとショートステイの合同レクで、介護用のパチンコを楽しんでいただきました。

 

介護用パチンコレクは毎年恒例にて大好評ですnotes

イベントは県遊技業共同組合と岐阜福祉事業協力会が社会貢献の一環で行っています。

 

今回も「海物語」「必殺仕事人」などパチンコの中でも人気シリーズがそろい、大変盛り上がりました。

介護用パチンコにはリハビリや認知症予防に効果があるといわれています。

プレイをすることで、いくつかの異なった刺激を脳に与えることができます。

ハンドルをコントロールすることによる「手からの刺激」、玉を目で追う行為と液晶盤や電飾による「目の刺激」があります。

楽しんでリハビリができることも目標の1つとなります。

介護用スロットでは「指でおす」作業が必要です。

 Photo_7

Photo_8

Photo_9

デイサービス・ショートステイのお客様全員参加sign01

パチンコに満喫し、大当たりがでると、

「そろった!」

と初心者のお客様も笑顔で喜んでみえました。

 

景品が選択できるのも魅力の1つですね。

「孫にあげよう」と笑顔で選んでいる姿は毎年ほほえましい光景です。

 Photo_10

来年もまた「パチンコレク」を取り入れていきます。

お楽しみにしてくださいshine

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

カテゴリ