採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」イベントのご紹介 | メイン | 富士見市の「あずみ苑みずほ」で野菜の収穫をしました »

2019年8月 5日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」ですいか割りをしました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

7月31日(水)に、夏の風物詩イベント第一弾として「すいか割り」をしました。

皆さま、ご用意したすいかを見て、

「凄く大きい!」

と驚かれておりました。

すいか割りを始めると、皆様

「もう少し右だよ!」

「いやっ、左だ」

等大きな声で掛け声をしてくだっていました。

016

020

023



なかなか、すいかに当たらず、

「もう難しいよ」「あと少しだったのにな」

と、皆様残念がられる様子もwobbly

スタッフも挑戦しましたが、やはりなかなか当たりませんでした。

029_2

やっと、すいかに当たった際には

「凄いよ」

「おめでとう!」

大きな拍手があがりましたshine

おやつで召し上がっていただくと、

「甘くて美味しいよ」

と、皆様大喜びでしたnote

8月になり、いよいよ夏本番の暑さとなってきました。

「あずみ苑三橋」では、納涼祭や文明堂工場直売店へのお買い物ツアー等といった夏の暑さにも負けない位の熱いイベントを用意しております。

皆様も体調に十分注意をして、お過ごしください。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ