採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」の七夕をご紹介いたします | メイン | 高崎市の「あずみ苑高崎」で流しそうめんを行いました »

2019年8月 1日 (木)

つくば市の「あずみ苑高見原」土用の丑の日のイベントをご紹介します

梅雨が明け、暑い、本格的な夏が到来しましたね!

茨城県つくば市にあります「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、梅雨明け1発目の大イベントは、「土用の丑の日」の食事イベントですsign01

毎月2回開催している食事イベント「プレミアムランチ」。

土用の丑の日のメニューはもちろん、「うな丼」でしたsign03

皆様、毎年この日を待ちわびていらっしゃるようで、「あずみ苑高見原」では、その期待を裏切りませんhappy01

うな丼が皆様の目の前に配膳されると、たちまち大歓声up

「今年も大きいわね!食べきれるかしら」

「メロンもついているわよ。贅沢ね。私毎年この日は来ているのよ。」

と箸が進みます。

大満足のうな丼。今年もスタミナ補給ばっちりですdelicious

オヤツ作りレクの内容も暑い夏にぴったりなメニューがラインナップ。

フルーツパフェやカキ氷、スィーツサンドにのし梅。

のし梅とは茨城県や山形県の伝統菓子で、現在の梅シロップを寒天や葛で固めたお菓子でとても香りよく爽やかなお菓子です。

甘酸っぱい梅の香りがホール内に漂い、とても美味しいおやつが出来上がりました。

2_2

3_2

4_2

5_2


「暑くて食欲が無い」等という言葉は聞かれず、皆様、美味しそうに召し上がていらっしゃいました。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ