採用情報

« 高崎市の「あずみ苑高崎」でカラオケレクを行いました | メイン | 木更津市の「あずみ苑木更津」で夏祭りを行いました »

2019年8月 2日 (金)

焼津市の「あずみ苑焼津」でカキ氷を作りました

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、暑い夏、少しでも涼しい気分になっていただこうと、カキ氷作りを行いました。

 

Dscn8053_2

作っている最中、お客様は、

「昔を思い出すよ」

「真夏の日差しが強い日に“氷”と書いたののぼりをみると、涼しさを感じたものだよ」

「昔は冬の間、池で作った氷を切り出し、それを貯蔵しておがくずなどをかけて保存していたんだよ」

等、昔を懐かしみ、話をしてくださいましたconfident

 

氷が硬く、削るのに苦労していましたが、ご自身で削ったカキ氷はとっても美味しかったようですnote

 

Dscn8051

Dscn8060

Dscn8065

暑い夏もさまざまなイベントで楽しみましょうねshine

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ