採用情報

« 松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で納涼祭を行いました | メイン | 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で歌や踊りの鑑賞会を行いました »

2019年8月26日 (月)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で町内会の盆踊り大会に参加しました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、地域交流の一環として、スタッフが、町内会の盆踊り大会のお手伝いをさせていただきましたsign01

盆踊り大会への参加は、今回で4回目となり、少しづつ戦力として活躍できるようになりました。

まずは、会場設営のお手伝いです。

草取りからテント、提灯、櫓の設置、あっと言う間に盆踊り会場の出来上がりshine

 

1_2

2_2


 

そして、祭り本番up

今年、我々あずみ苑のスタッフの役割は、ジュース売りです。

 

「コーラにラムネ、お茶にオレンジジュース」

「どれでも100円!とっても冷えてますよ~」

声を枯らせて販売活動happy01

イカ焼き、フランクフルト等に負けていられません。

時折「あずみ苑」の施設紹介もさせていただきました。

 

3_2

4_2

5



もちろん、盆踊りも楽しませていただきました。

 

6

7


 

毎年、毎年、地域の連帯感、パワーを感じますhappy02

地域の皆様、今年もありがとうございました!

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ