採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑井野」で夏祭りを行いました | メイン | 越谷市の「あずみ苑蒲生」で納涼祭を行いました »

2019年8月21日 (水)

越谷市の「あずみ苑蒲生」で薩摩芋かのこを作りました

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月食レクを行っており、今回は「薩摩芋かのこ」を作りました!

 

「かのこ」とは、餡(あん)玉のまわりに、小豆や栗をつけたもので、子鹿の背中の模様のまだら模様に似ているのでそう名づけられたそうです。

 

皆様思い思いの「かのこ」を作っており、なかには顔に見立てた可愛い「かのこ」もありましたconfident

001

009

013



お茶と一緒に召し上がっていただき、皆様大満足のご様子でしたnotes

 

 

「あずみ苑蒲生」では、毎月沢山のイベントを開催しております。

是非お気軽にお問い合わせください!

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ