採用情報

« 狭山市の「あずみ苑入間川」でフラワーアレンジメントを行いました | メイン | 中野区の「あずみ苑デイサービス中野」でおはぎ作りをしました »

2019年9月30日 (月)

本庄市の「あずみ苑本庄」9月度レクリエーションのご紹介

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」で行った9月のレクリエーションの一部を紹介いたします。

 

「あずみ苑本庄」では、毎月、皆で、世界の料理を作るイベントを行っています。

9月は第五弾として、アメリカのデザート「ハワイアンパンケーキ」を作りました。

生地を作り、ホットプレートで焼き上げて、

トッピングに生クリーム、バナナ、マカダミアナッツ、いちごジャムを乗せて完成です。生地に炭酸水を入れてふんわり焼きあがりました。

1_2

焼きたてのパンケーキに皆様とても喜ばれていました。

2_2

 

その他にも、9月の初めの暑い時期には、ところてん作りもしました。

皆様には寒天を「天突き」と呼ばれる専用の器具で押し出していただきました。

「昔よく家で作ったのよ」と会話も弾み、楽しい時間を過ごされました。

 

1_3

2_3

3_2



これからも、皆様に楽しんでいただける様なイベントを企画していますので、お楽しみにしていてください。

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ