採用情報

« 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」の理美容のご紹介 | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でバリスタレクを行いました »

2019年9月20日 (金)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で髪飾り等を作りました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)では、手工芸レクとして8月8日(木)と9日(金)に麦藁帽子の髪飾り作り、8月14日(水)と15日(木)にヒマワリロゼット作りを行いました!

 

どちらもお客様に全ての作業を行っていただきましたが、細かい作業にもかかわらず丁寧に仕上げ、スタッフが教わるほどでしたcoldsweats01

麦藁帽子はただ巻きつけるだけの作業ですが、これが意外に難しいんです!

すきまが出来ないように巻きつけるのは、地味な作業ですが黙々と取り組まれ、静かに盛り上がっておりました!

「楽しかったから夢中になっちゃった」

とのお言葉もhappy01

20190815_171700

20190818_134727

20190823_154915


 

身に着けて頂いて気に入っていただけたみたいでとても良かったです!

 

ヒマワリロゼットでは、縫わずにホチキスで留めて作りました!

夏らしく、かわいく仕上がって皆様大満足の様子でした♪

「玄関と自分の部屋とどっちに飾ろうかな」

と、こちらも気に入っていただけたみたいで大成功に終わりました。

 20190823_154856

9月の手工芸では、お月見のリース作り、リボンレイのストラップ作りを企画しております!

他にも一大イベントとして!!生花を使用したフラワーアレンジメントを行います!

大人気企画ですので是非ご参加ください♪

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ