採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」でフラダンス鑑賞会を行いました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」で納涼祭を行いました »

2019年9月19日 (木)

つくば市の「あずみ苑高見原」で花火大会を行いました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」の夏の大イベント。

「花火大会」をショートステイの皆様と行いましたnotes

 

3_2

最初に手持ち花火を楽しんでいただきました。

「久しぶりにやったよ。昔孫が小さい頃一緒にやったなぁ」

と皆様、童心に帰られたようなキラキラの笑顔shine

1_2

Kimg0960


暫く手持ち花火を楽しんでいただいている間に、今回の花火大会のメイン、「花火ショー」の準備が出来ました。今回は様々な吹き上げ花火などを多数用意し、セッティングしました。

 

一斉に輝く花火を観覧し皆様大歓声sign03

4_3

5_2

044



「すごい迫力だね。こんな近くでみられるなんて。感動だわ!」

と次々と出てくる花火に拍手で大喜びです。

そして最後に、巨大ナイアガラ。施設前の駐車場を横断するナイアガラの花火にいっせいに火がつくと、巨大カーテンのような花火に一段と感動の声も大きくなりました。

 

6

「今年のナイアガラが一番すごかったね!あんな大きいの見たこと無かったよ。来年も一緒に花火が出来るといいなぁ」

といつもより少し遅い時間のホールで会話の花も咲いていらっしゃいましたconfident

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ