採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」あずみ苑芸術祭の結果は・・・ | メイン | 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で花火大会をしました »

2019年10月 3日 (木)

佐倉市の「あずみ苑井野」で、アシスト瓦を作りました

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、9月台風15号の被災者に役立ててもらおうと、「アシスト瓦」を作りましたshine



アシスト瓦とは、段ボールを防水性シートで覆った瓦の代用となるもので、耐久性は約1年と言われています。

お客様には、30センチ四方にカットした段ボールを使用し、防水シートを貼り、横を防水テープで止める作業を行っていただきましたshine

 

Photo_8

Photo_9


 

「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では午前中に手先を使った制作レクレーション等も実施しております。

ぜひご見学にお越しください!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ