採用情報

« 羽生市の「あずみ苑羽生」で敬老会を行いました | メイン | 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で習字レクを行いました »

2019年10月25日 (金)

川越市の「あずみ苑小室」で運動会を行いました

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、先日、10月15日に、デイサービスとショートステイ合同で運動会を行いました。

 

一本のロープに筒を通して、ゴールへ向けてお客様全員で筒を送っていく“筒送りリレー”から始まりました。

「速く、速く!」
「次の、次の!」と皆様で声を上げながら盛り上がりましたnote

そして“パン食い競争”では、

「子どもの頃に戻った気分だわぁ」
と少し照れくさそうに、でも一生懸命に、パンを銜えようとされていました。

獲得されたパンは、おやつで召し上がっていただきましたshine

Kimg0240

Kimg0274

Kimg0276

Kimg0287

不思議なもので、勝敗がついても「あめを見つけるまでは!」と熱心に小麦粉に顔をつけている姿が印象的でした。

最終競技のスタッフによる“デイサービスとショートステイ対抗リレー”では、皆様声が嗄れそうなほど「がんばれー」と応援され、応援合戦にもなっていました。

もう勝敗は関係ないくらいに皆様楽しまれていました。

 

秋の大運動会は大盛況で幕を閉じ、しばらく余韻で語り合う姿が見られました。

 

Kimg0321

 

あずみ苑小室ではこれからも様々イベントを企画しておりますので、今後もブログをお楽しみにおまちくださいshine

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ