採用情報

« 狭山市の「あずみ苑入間川」で秋の運動会を行いました | メイン | 伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で歌や踊りを楽しんでいただきました »

2019年10月29日 (火)

つくば市の「あずみ苑高見原」RUN伴2019に参加しました

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、10月26日(土)、RUN伴2019に参加いたしました。


----
~RUN伴とは~

全国すべてのまちが、認知症になっても安心して暮らせる街を目指し、認知症の人や家族、支援者、一般の人が一緒に走るイベントです。地域の中で少しずつタスキをつなぎ、ゴールを目指します。
----


筑波山・牛久・土浦など各スタート地点から、ゴールのつくば中央公園までに襷をつなぎます。


様々な福祉施設等でペットボトルキャップアートのパーツを制作し、当日、ゴールまで運び繋いで巨大アートにする企画がありました。


お客様はこの日のために一生懸命パーツをつくってくださいましたnotes

6

7

残念ながら、悪天候が続いたため、当日の作品の組み立ては見送りとなってしまいましたsweat01



私たち、チーム「あずみ苑高見原」は、牛久市役所から中継地点を経由しゴールのつくば中央公園までランナーとして参加しました。


また、あずみ苑が中継地点となり、アート作品の贈呈をしました。

1_3

2_3

3_3



なんと、ケアマネジャーの長沼さんはスタートからゴールまでの約20キロを完走sign01


女性スタッフは約4キロを完走しました。

4_2

5_2

お客様や地域の皆様の、

「頑張れ」
「ファイト」

などといった応援が力になりましたconfident

ありがとうございましたshine

 


~お知らせ~

「あずみ苑高見原」では、来月11月3日(日)、茎崎交流センターで開催される、「くきざき夢まつり2019」に出店いたしますsign03


イベントポスターはこちら.pdfをダウンロード

模擬店(もつ煮・味つきわたあめ)と介護相談会のブースとなりますので、お近くにお住まいの方はぜひお越しくださいませ。



「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ