採用情報

« 草加市の「あずみ苑グランデ草加」で文化祭を開催しました | メイン | 松戸市の「あずみ苑高塚新田」で壁面装飾を作りました »

2019年11月29日 (金)

豊田市の「あずみ苑豊田」でフエルトでバラの飾り物を作りました

愛知県豊田市の「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは11月25日に制作活動を行いました。

 

毎月恒例の制作活動で今月はフエルトでバラを作りました。

スタッフが作ったバラが、トイレに飾ってあり、お客様より「素敵ね~」とお言葉をいただきました。

スタッフが「簡単ですよ」とお話すると、

「簡単なら作ってみたいわ」

とお話されましたので、早速皆さまで作ってみることとなりましたhappy01

スタッフが、事前に下準備を行い試作品を制作をしました。

それを見て、

「つくったら部屋に飾ろう」

「玄関に飾ろう」

など皆様やる気満々notes

お好みの色のフエルトの色を選びそのフエルトに5箇所の切り込みがありフエルトの端を切り込みに通すの繰り返しの作業。ねじりこんにゃくの様になったら端からクルクル巻いてボンドでとめて、ハイ薔薇の完成!思いおもいの色のバラを3個作りました。出来上がったバラを紙皿に張りつけ壁飾りの完成。お客様は出来上がった作品を皆様で見せ合いっこされ会話が弾んでいました。作品をお持ち帰りしていただきご家族様方より素敵なものを有難うございますと喜びの声を頂きとても嬉しく思っています。

 

Photo_31

Photo_32

1_8

2_5

Photo_33



あずみ苑豊田では今後もお客様が楽しめるようなレクリエーションを実施して参ります。

ぜひご見学にお越しください。

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ