採用情報

« 吉川市の「あずみ苑吉川」で抹茶大福作りをしました | メイン | さいたま市桜区の「あずみ苑グランデ桜」でカレンダー作りをしました »

2019年11月21日 (木)

吉川市の「あずみ苑吉川」でオレンジカフェを開催しました

埼玉県吉川市「あずみ苑吉川(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月、様々なイベントを企画しております!

今回はイベントとスタッフによる装飾品のご紹介をいたします。

 

11月10日(日)にオレンジカフェの内容をご紹介いたします。

今回はお客様へご提供させていただきましたおやつは、さつま芋かのこ風になりますnotes

 

さつま芋を潰した所に、求肥を混ぜたさつま芋餡に甘納豆をトッピングしていただきました。

寒天を溶かし表面に塗ることで、とても綺麗な艶のある仕上がりになりました!!

お客様からは「さつま芋餡が美味しい」、「甘さ控えめで美味しい」等のお声を頂きました。

Photo_20

恒例のエリア栄養士のよる栄養講座も行いました。内容は、食物繊維についてです!!!

皆様熱心に聞かれておりました。

Photo_21

装飾品のご紹介です♪

テーブルに置かれている装飾は秋をテーマに、かわいらしいトトロが机に飾られています。

玄関やデイサービスフロアには紅葉やキノコの装飾で華やかになっておりますnote

Photo_22

余談ですが、いよいよ寒くなる季節がやってきました!

風邪が流行するこの時期は気温が下がり空気が乾燥しやすい季節です。

風邪の予防には乾燥を防ぐ【手洗い・うがい】はもちろん、体を温めるなどしてウイルスに負けない、免疫力UPを図る身体づくりを日々する事が大切ですねnotes

 

皆様、お身体には気をつけてお過ごしください。

「あずみ苑吉川」の詳細はこちらよちどうぞ

カテゴリ