採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」でハロウィンイベントを行いました | メイン | 川越市の「あずみ苑小室」でお庭カフェスペースを作りました »

2019年11月 5日 (火)

川越市の「あずみ苑小室」でハロウィンイベントを行いました

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、10月31日に、「ハロウィン会」を行ないました。

 

「ハロウィン」は秋の収穫をお祝いするお祭りで、家の前に飾るオレンジ色のカボチャの事を

“ジャック・オー・ランタン”と言い、魔除けや魔女除けとしての意味があります。

日本では、子ども達にお菓子を配るお祭りとして楽しまれていますよね。

お化けに扮した子ども達が「トリック・オア・トリート」と「お菓子をくれないとイタズラするぞ!!」と言う意味の言葉を唱えながらお菓子をねだりますnotes

 

「あずみ苑小室」の可愛いおばけ達も、

「トリック・オア・トリート!!」

「お菓子をくれないとイタズラするぞ!!」

と大きな声で、あるいは恥らいながらお菓子をねだりましたhappy01

Kimg0137

Kimg0156

Kimg0157

Kimg0160



皆さま、「トリック・オア・トリート」と英語で言われていたのも印象的でしたconfident

 

Kimg0182

 

「あずみ苑小室」ではこれからも様々イベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告いたします!

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ