採用情報

« 北本市の「あずみ苑北本」で忘年会を開催しました | メイン | 草加市の「あずみ苑グランデ草加」で日本舞踊を楽しんでいただきました »

2019年12月25日 (水)

北本市の「あずみ苑北本」でクリスマス会を行いました

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月23日にクリスマス会を開催し、 「ブッシュドノエルケーキ」作りと「ビンゴ大会」を行いました。

クリスマスはケーキということで今年はノエルケーキに挑戦。

白を基調とした生クリームベースのホワイトノエルケーキと、茶を基調としたココアパウダーのブラウンノエルケーキを作りましたnotes

 

フルーツのカットに始まり生地にクリームを塗る行程を経てクルクルと巻き上げていただきました。

慣れている方、不慣れな方はいらっしゃいますが協力され立派なケーキが出来上がりましたnotes

 

Dscn0398

Dscn0405

Dscn0407


デコレーションも行い見た目も良好shine

甘さ控えめのクリームにフルーツの甘さが醸し出すフレッシュで爽やかな後味。

見た目以上に上品な味となりました!

Photo_9

3_8

4_7

ケーキとお飲み物を召し上がっていただいき、ビンゴ大会を行いましたsign03

番号が読み上げられるたび、声が上がり大変盛り上がりましたnotes

最後に、スタッフ手作りのクリスマスカードをお渡しクリスマス会は閉会となりました。

 

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ