採用情報

« 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で紅葉狩りに行ってきました | メイン | さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」ではスタッフを募集しています! »

2019年12月 2日 (月)

さいたま市桜区「あずみ苑五関」でコットンボールを作りました

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、コットンボールを作りましたshine

風船を膨らませ、その周りに麻紐をぐるぐると巻いて、木工用ボンドを溶かした水に浸し、後は一晩乾かすだけ。

翌日風船を割って完成sign03

色々なコットンボールが出来ました。

「あなたの色いいわね~」

「ちょっと風船が大きかったかな?俺のは出来上がりが大きいや」


など完成したボールを見てお客様もとても楽しそうにしていらっしゃいましたshine

Kimg1001_2

Kimg1003_2

Kimg1050_2

Kimg1051

スタッフが作った見本は施設の玄関と、エレベーター前に吊るして飾っています。

簡単ですので、ぜひご自宅でも作ってみてください。

「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ