採用情報

« 門松を作りました/松戸市「あずみ苑高塚新田」 | メイン | 機能訓練指導員が入社しました/栃木市「あずみ苑栃木大町」 »

2020年1月 6日 (月)

12月度のレクリエーションをご紹介します/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月様々ななイベントを開催しております。

昨年12月4日には講師の方をお招きして、「押し花教室」を行いました。

皆様真剣な様子で、作品作りを行っていました。

12月6日には、栄養士による栄養教室と学んだ素材でおやつ作りを行いました。

ご自分で、楽しんで作ったおやつを美味しく召し上がっていただけたようでした。

015

12月7日の外出レクにて、おおひら郷土資料館へ出掛け、12月11日には講師の方をお招きして「折り紙教室」で2020年1月のカレンダー作りを楽しんでいただきました。

036

080

133

12月12日にはボランティアをお招きして、アフリカンダンスやギター演奏会を披露していただきました。ダンスの迫力に、驚きながらも楽しまれ、素敵な音色に聞き入っていました。

095

その他にも体操、歌謡ショー、コーラス、書道教室、移動販売、誕生会、クリスマス会、外出レクなどを行いました。

 

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ