採用情報

« ビンゴ大会を行いました/古河市「あずみ苑古河」 | メイン | フラダンスの鑑賞会を行いました/高崎市「あずみ苑高崎」 »

2020年1月 6日 (月)

クリスマスケーキを作りました/坂東市「あずみ苑岩井」

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショーとステイ)」のデイサービスでは、昨年12月に毎年恒例の「クリスマスケーキ作り」を行いました。

 

今年はトナカイのケーキとロールケーキに挑戦sign01

トナカイのケーキはカップケーキを作り、ポッキーやマーブルチョコで可愛いお顔にデコレーションしました。

お客様からは、

「かわいいねー!」

「食べるのがもったいないよ。」

など会話も盛り上がっていらっしゃいました。

 

ロールケーキは生地から焼き上げ、上手にロール状にしていきます。

イチゴはサンタにデコレーションし、完成ですnotes

 

「やわらかくて美味しい」

「イチゴのサンタさん、よくできたね」

と喜ばれておりました。

 2_6

3_5

そして、サンタクロースが登場し、お客様全員にプレゼントをお渡しいたしました。

サンタクロースを見て手を振られる方や、手ばたきをして喜ばれる方もおられました。

 

 

今年もお客様に楽しんでいただけるよう、たくさんのイベントをご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

風邪やインフルエンザが流行しておりますので、十分にお気をつけてください。

 「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ