採用情報

« 機能訓練指導員が入社しました/栃木市「あずみ苑栃木大町」 | メイン | クリスマス会を行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 »

2020年1月 6日 (月)

ファミリーレストランにいきました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、ファミリーレストランへ行ってきました。

 

こちらの飲食店の名物は「味噌煮込みうどん」とのこと。

 

お店に入ってメニューをみると、美味しそうなものばかりあります。

 お客様も、

「味噌煮込みうどんが名物なら食べてみようかな」

「お寿司もいいな」

と、とても迷っておられます。

 

皆様、味噌煮込みうどんやお寿司、天ぷらとたくさん召し上がっていました。

 

Kimg0421

Kimg0426

Kimg0428

「お腹いっぱいだけど、甘いものは別腹」

とデザートを召し上がっておられました。

「美味しかった」

「こんなにいっぱい食べられると思ってなかったよ」

皆様笑顔がみられました。

 

Kimg0436

最後に、お店の前で記念撮影。

 

「またどこか外食に行きたいね」

「いっぱい食べたから夕飯食べられるかな」

と、施設に帰る車内では会話がとても盛り上がりました。

 

Kimg0441

「あずみ苑宇都宮南」のショートステイでは、毎月様々な外出レクを行っています。

来月は、初詣と外食に行く予定です。

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ