採用情報

« 初詣に行きました/流山市「あずみ苑駒木台」 | メイン | 新年会を開催しました/上尾市「あずみ苑上尾」 »

2020年1月22日 (水)

新年会を行いました/羽村市「あずみ苑羽村」

東京都羽村市「あずみ苑羽村(ショートステイ)」のでは、1月15日に新年会を開催しました。

 

Photo_10

 

今月1月で、当施設は開所4周年sign03

お祝いも一緒に行いましたnotes

 

4

Photo_11


 

 

また、スタッフによる出し物「脱出マジックショー」に参加いただいたり、獅子舞に頭を噛んでもらったりして、新年の雰囲気を感じていただけたと思います。

Photo_12

Photo_13


 

獅子が頭を噛んでくれるのは、その人についた邪気を食べてくれるからで、悪魔祓いや疫病退治の意味があるため、悪いことから守ってくれて、ご利益があるからと考えられているそうです。

 

獅子舞のご利益で、本年も皆様が平穏、無事に過ごされますよう心よりお祈り申し上げます。

「あずみ苑羽村」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ