採用情報

« 初詣に行きました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 書初めをしました/水戸市「あずみ苑水戸」 »

2020年1月15日 (水)

新年会を開催しました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市の「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月8日に「新年会」を開催しました。

新年会は、一年の初めのビックイベントsign03

 

毎年恒例、手作り獅子舞がおはやしの音に合わせて入場し、新年会がスタートしました。

今年は二人の女性スタッフによる獅子舞で、お客様は、

「おー!」

と歓声があがりました。

獅子舞に頭をかじられるお客様もいらっしゃいました。

獅子舞に頭を噛まれると厄払いになり、「無病息災で過ごせる」という言い伝えがあります。

心を込めた手作りのお獅子様ですので、きっとご利益があるのではないかと思いますshine

Kimg0633

 

スタッフによる二人羽織もし、楽しんでいただきました。

今回はお化粧上手王決定戦とおでんの早食い競争をしました。

お化粧では、

「塗り方が足りなーい!もっと塗って!」

「口紅はそこじゃない!」

等々の声が上がりました。


おでん早食いでは、

「早く早く!」

と応援を受け、スタッフは頑張りを見せていました。

Photo_13

Kimg0642

スタッフ手作りのおみくじを引いた後は、施設長のフルート演奏を鑑賞していただきました。

 Kimg0646

その音色に、皆様聞きほれていらっしゃるようconfident

演奏は2曲の予定でしたが、アンコールの声が上がりもう1曲、素敵な音色を楽しんでいただきました。

 

本年も、皆様お元気にお過ごしいただけますようにconfident

 「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ