採用情報

« 散歩へ行きました/厚木市「あずみ苑厚木」 | メイン | 蒸しパン作りをしました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」 »

2020年1月30日 (木)

お正月の様子をご紹介します/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では元旦の昼食におせち料理を召し上がっていただきました。

お正月には、あちらこちらで

「あけましておめでとうございます」

と挨拶が聞こえました。

お昼になると厨房スタッフが腕によりをかけたおせち料理が並べられます。

「豪勢だねえ」

「おいしそう」

と、同じテーブルお客さまと談笑されています。

皆さまは特にお赤飯やお刺身にとても喜ばれているご様子でしたnotes

Photo_34

Photo_35

Photo_36



 

また、1月9日(木)には新年会と題し、書初めを行い、おやつにぜんざいを召しあがっていただきました。

今回は、お題は敢えて無し!

書きたい内容を書いていただきました。

ご自分のお名前を書かれたり、「正月」「元日」など季節感のあることばを選ばれたり、他のお客さまの書かれたお手本を参考にされたり……

皆さまはご自由に筆を走らせておられましたshine

 書きあがった作品はフロアの壁に掲示させていただきました。

「〇〇さんは字がきれいね」

「面白いことを書くね」

と、お客さま同士で談笑されながら作品を見上げられておりました。

Photo_37

Photo_38

15時に近づくにつれ、フロアにあまい香りが漂ってきます。

お客さまが書初めを楽しまれている間にご用意した「ぜんざい」を召し上がっていただきました。

「甘くておいしい!」

と笑顔で召しあがるお姿が印象的でした。

Photo_39

本年も「あずみ苑ラ・テラス市原」では、お客さまにお楽しみいただけるイベントをたくさん企画してまいります。ご期待ください。

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

カテゴリ