採用情報

« 絵馬作りをしました/佐倉市「あずみ苑高岡」 | メイン | 施設内で初詣をしました/野田市「あずみ苑グランデ柳沢」 »

2020年1月17日 (金)

ファミリーレストランや初詣に行きました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス、ショートステイ)」のショートステイでは、1月14日に外出レクを行い、ファミリーレストランや近隣の神社に初詣に行ってきました。

 

ファミリーレストランでは、

皆様、予め食べたいメニューを決めていただき、待ち時間なくお食事を召しあがっていただきました。

Ss_2



初詣に行く方々は、昼食後に施設を出発!

外出するのに最高のお天気でしたshine 

車内では、

「初詣久し振りで嬉しいわ」

「若いころは自転車でお参りに行ったわよ」

と会話も弾んでおりました♪

 

本堂前に到着し、介助が必要な方はスタッフがサポートし、皆で昇降しました。

どことなく、皆様、いつもより歩くスピードが早いようでしたshine

Ss_6

Ss_3

Ss_4

Ss_5




Ss

参道の出店でおやつを購入し、全員で食べました。

「最高の年初めになり、一年健康で過ごしてまた来年も絶対来ようね!」

とお話しされている方もいらっしゃり、私たちスタッフも本当に嬉しい気持ちになりましたhappy01

今年一年、皆様が健康で穏やかに過ごせますようにconfident

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ