採用情報

« ちんどん屋を楽しみました/秩父市「あずみ苑秩父」 | メイン | 小物作りをしました/秦野市「あずみ苑グランデ鶴巻」 »

2020年1月24日 (金)

新年会を開催しました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」では、1月23日に新年会を開催しました。

 

皆様とお正月にちなんだ歌を唄い、餅つきを行いました。

餅つきでは大きな掛け声で、

「よいっしょ!」

と熱心に餅をつき、餅の捏ね方も教えてくださいました。

Photo_18

 

餅つきのあとは、スタッフによる2人羽織。

熱々のラーメンや、ホイップクリームたっぷりのパンを食べることに挑戦し会場全体が大笑いでした。

Photo_19

使用しました食材はこのあとスタッフが美味し食べました。

 

更に会場に獅子舞が登場sign01

古来より獅子舞に噛みつかれると「神付く」と縁起が良いと言われていますので、皆様に素敵な縁起が授かれるように、獅子舞が練り歩きましたshine

Photo_21

Photo_22

Photo_23



 

今年も皆様と一緒に笑い合い、素敵な福が授かれますよう、スタッフ一同心よりお待ちしています。

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ