採用情報

« お汁粉作りをしました/水戸市「あずみ苑水戸」 | メイン | 投扇興を楽しみました/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 »

2020年2月 4日 (火)

1月度前半のレクリエーションのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス/ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月さまざまなイベントを開催しております。

1月18日には、園芸教室を行いました。

プランターや鉢へ土などを入れ、パンジーを植えていただきました。

ご自宅にお持ち帰りいただきましたnote

Photo_5




1月20日には、ボランティアの方による紙芝居公演を行いました。

昔懐かしい話しなどを楽しみました。

Photo_4





1月23日は、セロファン手芸!

ペットボトルの外側を使用して、蝶の飾りを作りました。

Photo_3

1月25日には、回転寿司へいってきました。

1_3

Photo_6





1月28日には、他のあずみ苑で好評だったという「一輪挿し作り」を行ました。割りばしのフレームにて作成しました。

その他にも、おやつ教室や体操教室、駄菓子の移動販売などを行いました。

2月7日(金)~2月13日(木)までの期間、栃木市役所の1階市民スペースにて『作品展』があります。

「あずみ苑栃木大町」でも、今まで、お客様が制作した作品を展示いたしますので、お近くの方はぜひお越しくださいsign03

 「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ