採用情報

« バレンタイン大作戦を行いました/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | 外食レクに行きました/安城市「あずみ苑安城」 »

2020年2月18日 (火)

みたらし団子作りを行いました/館林市「あずみ苑館林」

館林市の「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、バレンタインデーということで、皆さんと「みたらし団子」を作りましたnotes

 

まずはじめに、白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜ、耳たぶぐらいの固さになったら、白玉ぐらいの大きさにしていきます。

 

想像以上の力が必要だったため、

スタッフとお客様とで力を合わせて捏ねました。

 

Kimg1066


中には、

「うどんを作ってるみたいだわ!」

「昔はよくお団子を作っていたから懐かしいわ!」

と楽しく話しながら白玉を作っていらっしゃいました。

 

作った白玉を茹でて、みたらしのタレをかけて召し上がっていただきましたconfident

 

3月はどのようなお菓子を作るか、楽しみにしててくださいnotes

Kimg1076

Kimg1077

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ