採用情報

« 壁面装飾をご紹介します/松戸市「あずみ苑高塚新田」 | メイン | ピアノ演奏の鑑賞会を行いました/野田市「あずみ苑グランデ柳沢」 »

2020年2月19日 (水)

甘い恵方巻を作りました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、節分の日に、ホットケーキミックスを使い、甘い恵方巻作りを行いました。

 

ホットケーキミックスにココアを混ぜ、海苔に見立てた生地を作っていきます。

中に入れる具材は生クリームにみかんやバナナ、いちごジャムを挟み、のり巻きのようにくるりと包めば、甘い恵方巻の完成ですsign03

 

今年の方角は西南西という事で、お客様は西南西を向き、がぶり!!

「甘くて美味しい!」

「こうゆう恵方巻もいいな!」

などと、とても喜ばれておりました。

 

Photo_9

その後は、新聞紙を丸めた玉を鬼の絵めがけて投げ、鬼退治に挑戦しました。

とても楽しそうに参加されておりましたhappy01

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ