採用情報

« 節分の豆まきを行いました/安城市「あずみ苑安城」 | メイン | 節分イベントを行いました/羽生市「あずみ苑羽生」 »

2020年2月 6日 (木)

バター作りを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、バターづくりを行いましたnote

 

まずは、材料や作り方を学びんでいただきました。

Photo

バターができる仕組みがわかったところで、いざ実践sign01

 

ボトルに生クリーム、塩を少々いれ、ひたすら振ります。

Photo_2

Photo_3


 

振って、振って、

15分程振り続けると、やわらかく滑らかなバターが完成しましたup

Photo_4

Photo_5

できあがった手作りバターは、クラッカーにつけて召し上がっていただきました。

「ちゃんとバターになったね!」

「塩加減がいい感じにできたわ」

とご好評でしたhappy01

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ