採用情報

« 雛飾りのご紹介/青梅市「あずみ苑グランデ青梅」 | メイン | スイーツを食べに外出しました/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」 »

2020年2月28日 (金)

氏家雛巡りへ行ってきました/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは毎月「認知症予防プログラム」として、外出行事を開催しております。

今回はお寿司を堪能し、氏家雛巡りへ出掛けてきましたsign01

 

 

これから出発up

皆様のウキウキとした表情にスタッフも嬉しくなりますhappy01

1

昼食は皆様の大好きなお寿司。

美味しいものを食べると幸せになりますよね。

2

3


いよいよ本日のメイン、氏家の雛巡りです。

個人所有の雛人形が寄付され町おこしの一環となっています。

同じ雛人形でも制作された年代によって、表情やお召し物等が様々です。

その時代に想いを馳せながら鑑賞しました。

4

5

6

7

8




「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ