採用情報

« 郷土料理ランチの日を召し上がっていただきました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 食事イベントを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」 »

2020年2月28日 (金)

カレンダー作りを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料応身ホーム)」では、3月のカレンダー作りを行いました。

題材は、ひな祭りnotes

有名キャラクターを題材にしていますが、下絵はスタッフの手書きです。

写真で徐々にできていく過程をお楽しみくださいhappy01

 

1_7

2_5

1_8

2_6

3_8

Photo_43




ここで豆知識をひとつ。。。

ひな人形は、男性女性一対で「お内裏様」と呼ぶそうです。

童謡の歌詞の影響で、男性だけをお内裏様と呼ぶと思っている方が多いのではないでしょうか。

お客様にもこちら話をしてみると、「へぇ~!」と、感心されていましたnotes

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ