採用情報

« 節分イベントを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」 | メイン | 「劇団花みずき」の皆さまに来苑いただきました/東松山市「あずみ苑東松山市」 »

2020年2月10日 (月)

コーヒーショップやファーストフード店にいってきました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、先日、午前と午後に分かれて喫茶店に行きました。

午前は若者に人気なコーヒーチェーン店に行きました。

昔の喫茶店とは異なる雰囲気に少し緊張された様子でしたが、

紅茶やカフェラテなど注文し満喫されていらっしゃいましたnotes

スタッフが「ご自宅に帰られたら、今日○○に行ったよ!とお伝えくださいね」と声かけると、

「え~と、スタ?なんだったっけ?」

などとお話をされていましたhappy01

道中ずっとこんな会話をしながら施設に戻りました。


後日、ケアマネジャーや訪問看護師の皆様からも、

「○○に行ってきたんですって!?」

「びっくり!」

と反響があり、好評でしたshine

 

Photo

Photo_2


午後からは、ファーストフード店へ行きました。

午後からはコーヒー好きなお客様で外出しました。

Mサイズが100円sign01

「こりゃあ、量が多いね⁉」

「これで100円⁉」

と皆さん驚いてみえました。

 

Photo_3

Photo_4

Photo_5



後日、ご家族様から、

「孫から『(ファーストフード店に行くなんて)若いねhappy01』と外出した話で盛り上がりました」

とお電話ありました。

 

「あずみ苑岐阜」では定期的に外出レクを行っています。

3月にはアニマルセラピーのイベントがありますので、ぜひご参加くださいnotes

 

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ