採用情報

« 春分の日の昼食をご紹介します/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 | メイン | 「春の大宴会」を行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」 »

2020年3月26日 (木)

個別機能訓練のご紹介/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、生活動作に特化した個別機能訓練をサービスとして提供しています。

お客様お一人おひとりにおけるご自宅でのニーズを把握し、目標を設定します。

その目標達成に向けたメニューを考案し機能訓練を実施しております。

1_5

一例として、上記の写真のような「レッドコード」を使用し、筋肉に過度な負荷をかけずに可動範囲を拡大したり、ストレッチ等のエクササイズを行います。

楽しみながら機能訓練を行うことができます。

また、段差克服のために、階段昇降動作のトレーニングを取り入れて、両足の安定化を図っていただけるよう取り組んでいます。

2_3

その他、トイレや着替え、入浴等の生活動作に根ざしたメニューを策定することで、お客様が住み慣れラ地域で元気にお過ごしいただけるようお手伝いをさせていただきます。

経験豊富な機能訓練指導員と明るいスタッフ皆で皆様のおいでを心よりお待ちしております。

3_4


「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ