採用情報

« そば打ち体験を行いました/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | ひな祭りのお祝いをしました/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 »

2020年3月 5日 (木)

ハマチの解体ショーを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上群山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月27日に「ハマチの解体ショー」を行いました。


当日、厨房スタッフが、手順等を説明し、皆様の前で大きなハマチをさばきました。

「ゴリゴリ」とハマチをさばく時の骨を切る音が聞こえると、

「昔は自分の家でも良く魚をさばいていたのよ~」

などと懐かしんでいらっしゃいましたshine

 

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27




 

さばいたハマチは、その日の昼食に召し上がっていただきました。

カマと骨は汁物の出汁として使用し、身は漬け丼にし、召し上がっていただきましたshine

皆様、

「新鮮で大変美味しかった」

と喜んでいただけましたnote


 「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ