採用情報

« ガーゼマスク作りをしました/ふじみ市「あずみ苑みずほ」 | メイン | 節分レクを行いました/春日部市「あずみ苑南桜井」 »

2020年3月26日 (木)

ひな祭りイベントを行いました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」

千葉県市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、3月12日(木)に毎年恒例のひなまつりイベントを行いました! 

Photo_20

Photo_21

お客さまと一緒に作ったひなまつりのちぎり絵を、リビングに飾り、

昼食は手まり寿司を召し上がっていただきました。

「かわいらしくて美味しい!」

とご好評をいただきました。

午後からは、1階のリビングにてパフェ作りを行いました。

今回はトッピングとして色とりどりのフルーツやアイスクリーム、チョコチップやお菓子などをご用意しました。

Photo_24

お客様同士、

「アイスは大好き!」

「イチゴが食べたいわ」

など談笑されながら、お好きなように盛りつけを楽しまれておられました。

ご自分だけのパフェを作られお席に向かわれるお客さまの、嬉しそう表情が印象的でしたconfident

 


 

お席につかれたお客さまには紅茶をご用意。

パフェを食べ終えられたあとも、皆さまは紅茶を飲まれながら、

「美味しかったね」

「また作りたいね」

など同席されたお客さまと談笑されておられました。

甘いものを召しあがると皆さま幸せな気持ちになられるためか、リビングには普段にもまして穏やかでゆったりとした時間が流れているようでした。

 

Photo_25

3月も中旬になり、だんだんと暖かな日も増えてまいりました。

梅の花もちらほらと、春の訪れを感じさせます。

「あずみ苑ラ・テラス市原」では、これからも季節ごとのイベントを大切にしてまいります。

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ