採用情報

« チョコレートフォンデュをしました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | ひな祭りレクを行いました/安城市「あずみ苑安城」 »

2020年3月 6日 (金)

「あずみ苑芸術祭」エントリー作品をご紹介します/川越市「あずみ苑小室」

昨年末より、毎年「あずみ苑」全施設にて開催している恒例イベント「あずみ苑芸術祭」にエントリーする作品を制作していました。

今回団体部門の作品にエントリーしたのは、ポインセチアをモチーフとした壁飾りshine

作品名は「ポインセチアと流れ星」ですconfident

赤と黄色の画用紙を組み合わせポインセチアの葉を表現し、その上に、星形のチェーンを使用して作った流れ星を装飾しています。

Kimg0939




葉にラメを塗る工程では、お客様が、

「ラメは、このぐらい塗れば良いかしら」

と相談されながら取り組んでいらっしゃいました。

この工程は、手が不自由な方でも簡単に塗ることが出来るので、普段創作に消極的なお客様も夢中になって取り組んでいらっしゃいましたnotes

パーツだけを見て、

「何が完成するの?」

などとお話されていましたが、完成作品を壁に飾ると、歓声ともため息ともつかない声があちこちから漏れていましたconfident

Kimg0861

Kimg0858

Kimg0841

Kimg0827

Kimg0848

個人作品の部門では、エコクラフトで作った「お屠蘇置きと編み物籠」をエントリーいたしました。

お客様ご自身でひと巻きのエコクラフトからサイズを測って切り出し、一段一段真剣に編み込みました。

膨大な時間をかけて出来上がった作品にニスを塗る時には、流石に緊張のご様子でしたsign03

 

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ