採用情報

« ひな祭りのイベント食をご紹介します/「あずみ苑ラ・テラス新古河」 | メイン | 訪問看護事業所様よりマスクをいただきました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 »

2020年3月 6日 (金)

訪問介護のご利用について/加須市「あずみ苑ラ・テラス」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、見学される方々から、「介護付」や「住宅型」の違いが何か、よく質問をいただきます。


詳細はこちらをご参考にしてください。

【介護の便利帖】「特別養護老人ホーム」「有料老人ホーム」「グループホーム」の違いとは?

「あずみ苑ラ・テラス新古河」は、「住宅型有料老人ホーム」という類型の老人ホームです。

日常生活を送るうえでサポートが必要なお客様は、併設している訪問介護事業所などのスタッフから介護保険のサービスや、介護保険外の有料のサービスを受けることができます。

※予め、当社の訪問介護事業所などと契約をする必要があります。

訪問介護事業所のスタッフは、できる限りご本人様がお一人でできるよう、自立支援意識し生活の一部をお手伝いしていますshine

例えば、ご自身で洗濯や掃除はできるけれど、布団を干すことは難しい方には、

ケアマネジャーが、ご本人やご家族様、スタッフなどと相談してたてた「訪問介護計画書」などに基づき、スタッフが布団干しのお手伝いをします。

このようにサービスを利用することで、気持ちの良い布団で快適な睡眠がとれます。

Kimg2627

Kimg2652

「あずみ苑」では、皆様に快適な毎日を送ていただけるように勤めてまいります。

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ