採用情報

« お花見ドライブをしました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | ちらし寿司作りを行いました/成田市「あずみ苑並木町」 »

2020年3月30日 (月)

三食団子作りをしました/野田市「あずみ苑清水公園」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、おやつに三色団子を作り、召し上がっていただきました。

 

炊きあがったご飯を半分つぶして、三色に仕上げるため白いままのご飯と、ゆかり・青のりを3分の1ずつ混ぜたものを用意。

餡を人数分×3個ずつ丸めご飯でくるんでいきます。

女性のお客様は、

「昔やったわよね~」

などと話しながら手際よく丸めていらっしゃいました。

Img_7064

Img_7075


作業開始から一時間ほどで、お団子が完成sign01

 

Img_7070

4月8日にはどら焼き作りを、29日にはドーナツ作りを予定していますsign01

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ