採用情報

« 蒸しパン作りを行いました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 制作レク作品のご紹介/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2020年3月31日 (火)

白玉お汁粉を作りました/ 川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、3月17日に、栄養士と一緒に白玉お汁粉を作りました。

 

普通の白玉団子ではなく、白玉粉にお豆腐を混ぜて柔らかく食べやすい工夫をしました。

 

料理好きなお客様は、

「へぇ~、こうやって作るのは初めてみたわ。食べるのが楽しみ!」

と興味津々のご様子でしたnotes

Kimg0959_2

Kimg0973_2

白玉団子を皆で一生懸命に練り込み湯がいている時間は、

「まだ浮き上がってこないかな?」

白玉団子の動きを楽しんでおられましたnotes

Kimg0976

Kimg0984_2



 完成した白玉お汁粉を召し上がると、

「やっぱり自分たちで作ったものは美味しく感じるね」

「あまり甘すぎず美味しい。いくらでも食べられちゃうわ!」

と嬉しそうでしたshine

 

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ