採用情報

« レクリエーションのご紹介/厚木市「あずみ苑厚木」 | メイン | お花見を楽しみました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 »

2020年3月30日 (月)

春のお花の観賞に行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市にあります「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、梅や春のお花鑑賞ドライブに行ってきました。

新型コロナウイルスの心配もあり、当初予定していました散策は中止し、今回は車の中からの鑑賞に予定変更をしました。

近くでお花を見ることはできませんでしたが、車で色々な場所のお花を楽しむことができましたhappy01

今年はとても暖かく梅の開花が早まり、すでに終わりかけでしたが、ハクレン、こぶし、花桃、菜の花、雪柳、河津桜が見ごろで、車内ではお花を見つけるたび歓声があがりましたshine

1_2

2_3

3

4

5



最後に高崎自然の森で河津桜と雪柳を眺めながら小休憩shine

「車から降りられないのは残念だったけれど、沢山見られてよかった」

「とても贅沢なドライブだったよ。職員さん、色々な場所知っているね感心したよ」

「今度の外出の時にはみんな元気に散策できるといいな」

少し心配な日々を送っていいる中、色とりどりのお花に癒された1日でしたconfident

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ