採用情報

« 壁面装飾ご紹介します/各務原市「あずみ苑各務原」 | メイン | おやつ作りをしました/春日部市「あずみ苑南桜井」 »

2020年3月19日 (木)

靴下を使ったお雛様作りを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」ではお雛様作りを行いました。

 

靴下で簡単に作れますので、ぜひ皆様もお試しくださいnotes

【材料】

・男雛用靴下片方 女雛用靴下片方(男雛、女雛にあう色や柄)

顔用ガーゼ10cm×10cm 2枚(色の濃い靴下なら色が透けるので1つにつき2枚重ねでも

良い)

・フェルト 各色 扇など

・各パーツ分 毛氈  

・ティッシュ2~4枚(顔の大きさで枚数選ぶ)

・ペン 黒、赤、ピンク

・ボンド

 Photo_13

【作り方】

①靴下を裏返します

②ゴムからくるくると外側に巻き上げていきます

③爪先部分が少し残る所で止めて裏側からティッシュを軽く丸めて詰めます

④ガーゼを上から爪先部分に被せて巻き上げた中に入れ込んでいきます

➄もう1つも同様に作ります

⑥2つ出来たら男雛女雛のパーツをボンドで貼って出来上がりです!

 

Photo_14

Photo_18

Photo_15

Photo_16

Photo_19





皆様、靴下を裏返すと自然に戻してしまいます。

「あれ?くせでもどしちゃう!」

大笑いですhappy01

顔のパーツを貼る時には、

「顔が一番大事やで!」

と慎重に貼っていらっしゃいました。

30分くらいで完成sign01

皆様、出来栄えに大変満足されたようでした。

Photo_20

 

皆様の御参加お待ちしております。

 

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ