採用情報

« 桜餅作りを行いました/水戸市「あずみ苑水戸」 | メイン | ドライバースタッフの仕事内容をご紹介します/狭山市「あずみ苑狭山」 »

2020年3月16日 (月)

2月後半のレクリエーションをご紹介します/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、2月18日にアフリカンダンスの公演会を開催しました。

賑やかな踊りが大好評のアフリカンダンスの公演を鑑賞。

ボランティア様に教えていただきながら、一緒に手拍子でリズムをとりながら楽しみました。カラフルな衣装も好評です。

また、今回は一緒にピエロのマジシャンも参加happy01

面白いマジックに大喝采でした。

今年100歳を迎えるお客様と一緒に記念写真も撮りました!

218

218_2


 

2月20日には、花紙を使用しお雛様を作りました。

世界にたった一つのお雛様が完成し、かわいいと皆様笑顔がこぼれました。

220

2月22日と29日外出レクリエーションにでかけました。

22日は蔵の街美術館に絵の鑑賞へ。

29日はおおひら歴史民俗資料館へ。

2292

229

民俗資料館では栃木市に古くから伝わる伝統の雛飾りを鑑賞し、厳かで美しいお雛様に「きれい」とたくさんの声があがりました。

今年の干支をイメージしたお雛様も人気でした。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ