採用情報

« 土曜日の営業を開始しました/静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡」 | メイン | スタッフがマスク作りを行いました/八王子市「あずみ苑館町」 »

2020年3月16日 (月)

手洗い講習会を行いました/東大和市「あずみ苑東大和」

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」では、3月12日に手洗い講習会を実施しました。

 

様々な感染症を予防するには、手洗い・うがいなどの基本的なことが大切だと言われていますが、

「私は毎日キチンと手を洗っているから大丈夫」

「手洗いはこまめにしているから大丈夫」

などと思っていませんか? 

今回は、看護師が講習会を実施。

爪の中、指と指の間、手首や腕時計、腕につけたへアゴム、手のしわ、指輪、

他にも、水を出すので蛇口のハンドルにも注意が必要などと、

細かいポイントをしっかり押さえ、手洗いをお客様と一緒に実施しました。

 

2020311_1

外出先から帰宅したときだけでなく、

郵便物を受け取った時、ドアノブに触れた時、エレベーターのボタンを押した時、パソコンや携帯電話などの電子機器に触れた時など、

何かに触れた後には、しっかりと手洗いと消毒を行うようにしましょう。

2020311_2

2020311_3


現在は、マスク、アルコール除菌スプレーなどの品薄が続いておりますが、手作りマスク、花粉ゴーグルや花粉眼鏡の使用、塩素系空間用除菌スプレーの使用などで工夫しましょう。

また、抵抗力を高めるために十分な栄養や睡眠をとりましょう。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ